院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

肩こり  揉んで良くなる方、ならない方   名古屋市名東区とみみつ接骨院

平成28年7月5日(火)

今日、患者さんとお話していて

肩こりが以前からあり

時々、左側頭部に頭痛あり

治療ポイントと検査ポイントを
兼ねている所を押さえて

首の可動域が広がる

日常で

いびき

副鼻腔に時々痛みあり

以前より、口が渇き易くなっている

何が問題か??
おおよそ把握は出来ました。
ここで確信を得るために
テストをすれば良かったのですが、

通院の目的は
肩こりの改善ではありませんので

止めました

この様な症状を持った
患者さんの肩を
一生けん命に揉んだところで
患者さんが亡くなるまで改善しません

最近来院された患者さんの
症状を細かく知る為に文献を漁っていたら私も最近知りました

こんな、症状の方
一度ご来院下さい

何故かをお話します

アメブロもよろしくね

http://ameblo.jp/120919-tomitomi/entry-12177554166.html


白砂糖の怖さについて書いています

 

投稿者 とみみつ接骨院 (2016年07月05日 20:59)