院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

柔道整復療養費取扱い

平成28年2月18日(木)

今日は昼間に柔道整復療養費取扱いの研修会がありました

久しぶりにこのブログに気付いて頂いた方は

「ほ~そうなんだ~」

思う方がほとんどと思いますが

当院は昨年の2月途中からテストで
予約優先にて施術を始めました。

翌月3月より
本格的に予約優先を開始しました

そして、健康保険の取り扱いもグレーな取扱いを
止めてしまいたいので、
自費治療を開始しています

本日の研修会も
健康保険の取り扱いが年々厳しくなっています

言う話


健康保険の問題案件の紹介

私も褒められたものではありません

色々と嫌な思いもしてきましたが
施術費を全額自費で頂く事で

嫌な思いが
なくなります。

治療家になったのは
健康保険を取り扱いたいからでは無く

自分で可能な範囲で
痛みで困っている方に
心身共に健康になって頂く事が
そもそもの始まり、思いです。

早め早めの施術を心がけて下さい
そうすれば、

時間、金銭を費やすのは最小限度です
 

投稿者 とみみつ接骨院 (2016年02月18日 17:02)