院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

栄養バランス

平成27年2月23日(月)

ごぶさたしております。

また、悪い癖、サボり癖が出てしまいました。

今日は野菜の話

愛知県人は 実は 野菜不足だと知っていましたかー。

何だか、最近この話をラジオで聞きました。
患者さんにこの話をしたところ、

中日新聞にこの野菜不足の記事が載っていたそうです。

愛知県の
男性、女性共に野菜摂取量が

全国最下位 だそうです。

男女ともに20歳以上のデータで

厚生労働省が目標としている成人の1日の野菜摂取量は

350グラム

全国平均は

男性は297グラム

女性は280グラム

愛知県男性は  243グラム

愛知県女性は  240グラム

だったそうです。

しかし、しかし

野菜の生産量は以外にも
全国的に高いんです

キャベツ、ブロッコリー、れんこん、トマト、玉ねぎ、白菜

これらの野菜は出荷量が
全国4位までに入る野菜なんです

碧南市のニンジン生産などもこの辺りでは有名ですし、
野菜ジュースのカゴメは東海市が創業地だと思いますが、、、
(今現在は本社は名古屋かと思います、違ったかな?)

私は肉が好きなんですが、これからは
積極的に野菜も食べるように心がけます!!!
 

投稿者 とみみつ接骨院 (2015年02月23日 16:26)