院長ブログ | 名東区のとみみつ接骨院

とみみつ接骨院の院長ブログのご紹介ページです。

身体が健康な事は実は最大級の幸せ。皆様の健康回復、健康増進をスタッフ一丸となりのお手伝いします。

院長ブログ

転倒受傷 圧痛 介達痛

平成26年5月19日(月)

不覚にも、不覚にも、、、、、、

昨日、
転倒してしまいました

なんで、どうして、
なんて訊かないで下さい、
ほんと、トホホです。

  

メガネ壊れました、、、、、

  

どうやら、メガネが壊れた時に
メガネの縁で切った傷

転倒時、角にぶつけて
出来た傷との
両方みたいです。

傷の場所が押さえると
痛いです。

これは
圧痛と言います(笑)

ちなみに
少しだけ離れている所を
押して痛いのは
介達痛(かいたつつう)と言って
骨折やひびが入っている可能性があります。
これは、無いので骨は問題無し、、、
(厳密にいえば骨膜には傷が付いていると思われますが
レントゲン上では何も映らないです)

転倒時、角に
こめかみ部をぶつけてますね、、、、

後は
左大腿部前面(太ももの前ですね)
ここも打撲の痛み、そして、腫れ。

今日の昼休みにセルフケア

微弱電流治療器で
全身通電 と 顔面部通電したところ
午前に比べ、午後は調子良くなってます。
ありがとう、俺の自己治癒力!!

皆さんも
ケガ、困った痛み、
ご相談を

投稿者 とみみつ接骨院 (2014年05月19日 18:12)